REPORT

HOME » REPORT » ロッド別カテゴリー » BlueCurrentシリーズ » 【鳥取県】アジング・エリアトラウト BlueCurrent 62/TZ NANO JH-Special

【鳥取県】アジング・エリアトラウト BlueCurrent 62/TZ NANO JH-Special

YAMAGA Blanksユーザーの奥本様より、前回の釣果レポートに引き続き、アジング・エリアトラウトの釣果を頂きましたのでご紹介させていただきます!!


【アジング】

25〜28センチはサクッと釣れましたがサイズが欲しかった為、粘り粘り我慢の釣行でした。釣れない時間が長く場を寝かせたり、回遊待ちした甲斐あり、釣り開始3時間後、群れが入ってきてくれました。31〜34センチの尺越えでした。

BlueCurrent 62/TZ NANO JH-Specialは率直な感想は魚を掛ける楽しさが手元に伝わってくるロッドだなと思いました。ジクベッドも海の中で何をしているかよくわかり海の流れを感じれました‼️アジングという繊細なティップなのに尺鯵が簡単に抜ける強度は驚きました。

《タックルデータ》
Rod:BlueCurrent 62/TZ NANO JH-Special
Reel:月下美人AIR 2003
Line:アーマードプロ0.3号
Leader:フロロカーボン1号


【エリアトラウト】

エリアトラウトでの釣果です。
中々水温も下がり口を使わない状況の中、50センチ1.5キロの良型キャッチできました。このサイズでも魚に主導権を与えることなくファイトできました。バットから素直に曲がってくれ強烈な引きにも無理なく対応してくれました。アジングと渓流ができたらなと思ってこの番手を選びましたがワンハンドでのキャストもしやすく渓流やエリアトラウトにもぴったりなロッドでした‼️

《タックルデータ》
Rod:BlueCurrent 62/TZ NANO JH-Special
Reel:月下美人 AIR2003
Line:アーマードプロ0.3号


奥本様、いつも素晴らしい釣果ご報告をありがとうございます。

アジング、エリアトラウト共に素晴らしい釣果ですね!!特にアジングでは尺オーバーもキャッチされており、羨ましい限りです!!BlueCurrent 62/TZ NANO JH-Specialは、ライトゲームのみならず、奥本様のようにエリアトラウトでご使用される方も多くいらっしゃいますね!!

またの釣果ご報告も楽しみにお待ちしております。

■ご使用されているロッドの詳細は⇒こちらから