REPORT

HOME » REPORT » ロッド別カテゴリー » Lupus » 【愛媛県】アメノウオ(アマゴ)Lupus51

【愛媛県】アメノウオ(アマゴ)Lupus51

YAMAGA Blanksユーザーの木下様より、釣果レポートを頂きましたのでご紹介させていただきます。


2月1日に解禁した愛媛県久万高原町のトラウトゲーム。

寒い冬を乗り越えたこの時期にしか出会えない金色のアメノウオ(アマゴ)を狙い標高700m近い里川に釣行。

少しでも水温が上昇するお昼ごろに入川するも水温は約4℃と魚の活性は低いと判断した。

狙う本流からの支流では魚影確認できずその支流に入ると意外にも反応の良いアメノウオに出会えた。

ルーパス51から放たれた小型ミノーを軽くツィッチするとヒット

操作性抜群のこのロッドはルアーのキャストからヒット後のロッドワークと釣り人の思いが叶うロッドだと痛感した。

昨年の禁漁後からこの時をどれだけ待ちわびたことか。

金色に輝く魚体を暫く眺め撮影後リリース。

今季も片腕のルーパス51で心に残る魚との出会いを楽しみたいと思います。

【タックルデータ】
ロッド:LUPUS 51
リール:18ステラ2000HGS
ライン:ユニチカPE0.5号+ユニチカ フロロリーダー5lb
ルアー:DUOリュウキ46S・3gスプーン

2024年2上旬・愛媛県久万高原町里


木下様、日頃より弊社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます!!

解禁早々からLupus51で美しい色のアマゴをレポートいただき、私共スタッフ一同も大変嬉しく思います。

木下様がLupusを相棒としてくださってからもう数年が経ちますが、本当に片腕といえるくらい、木下様の身体の一部として活躍させて下さっている事に私共スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

今シーズンも禁漁日まで、Lupus51と61で楽しんでいただければ嬉しい限りでございます。
またのレポートも楽しみにお待ちしております!!

■使用ロッドの詳細は➞こちらから