REPORT

HOME » REPORT » ロッド別カテゴリー » BlueCurrentシリーズ » 【鳥取県】サーフアジング BlueCurrent 85TZ/NANO

【鳥取県】サーフアジング BlueCurrent 85TZ/NANO

YAMAGA Blanksユーザーの三浦様より、釣果レポートを頂きましたのでご紹介させていただきます!!


先週までの寒波から海が落ち着いてきたところで少し早めですが今年もサーフアジングに行ってきました。

数日前まで荒れていたこともあり、少し濁りがある状況でした。

1箇所目、シーバスっぽいあたりが2回ほどありましたがアジの気配はなし。2箇所目、アジどころか魚の気配なし。

例年通りならまだ早いので、中々厳しいかなぁと思いながらの3箇所目、3投目にしてわずかにアジっぽいあたり、次投にて同じ場所を通すと……

鮮明なあたりとともに良型アジがあがってきました。

連発に期待しましたが、それ以降はあたりすらなし。まだ群れが小さい模様。今後に期待します。

少々重いフロートもしっかり投げられ、わずかなあたりもしっかり取れるこのロッド。冬はサーフアジングに、春はエギングに使用していますが、本当に使いやすい万能ロッドです。

【タックル】
(ロッド)
BlueCurrent85TZ/NANO オールレンジ
(リール)
20ツインパワー2500SHG
(ライン)
GOSEN Roots PE×8 0.6号
(リーダー)
TICT ライトゲームコンパクトショックリーダー 2号
(フロート)
シャローフリークダイブ ホワイトグロー 16.6g
(ジグヘッド)
Dreem Up モサヘッドプロ 0.6g
(ワーム)
reins アジリンガーPro
Color:ディープホワイトパワー


三浦様、いつも素晴らしい釣果レポートとお写真をありがとうございます。

繊細さとパワーを兼ね備えるブルーカレント85オールレンジは、サーフアジングにもバッチリ合いますね!!

タフなコンディションの中、素晴らしい釣果でございました。

今後天候も回復して、良い釣果に恵まれることを楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いいたします。

■使用ロッドの詳細は➞こちらから