REPORT

HOME » REPORT » ロッド別カテゴリー » Galahadシリーズ » 【鹿児島県】マハタ 24kg Galahad 63/3 Slow

【鹿児島県】マハタ 24kg Galahad 63/3 Slow

YAMAGABlanks ユーザーの溝上様より、大型マハタの釣果レポートをいただきましたので、ご紹介させていただきます!!


遊漁船:なぎさ丸

マハタ24㎏でした!!

底から5㍍で前アタリ、フォール押さえ目で3シャクリ、ロッド目一杯上からロングフォールでズトンです。5㍍くらい走られましたがなんとか獲れました!

竿をしっかり曲げてファイトは5分かかりませんでした!!ギャラハドスローのおかげです(゜∇^d)!!

適合ウェイトの倍の重さで使っていますが、アクション時もシャクリの後しっかりロッドが返って来るので、ジグが横向き自走してくれて、他のアングラーよりもシャクリの間隔が広い印象です。
ロングフォール以外シリーズ全品使用しますが63/2・63/3の出番が多いですねー!!

【タックルデータ】
Rod:Galahad Slow 63/3
(YAMAGA Blanks)
Reel:BATTLE 12GT
(ALLIGATOR)
Line:OCEA8 3.0(63lb)
(SHIMANO)
Lur:Slowskip Freq 500g
(DEEPLINER)


日頃より弊社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

大型マハタのキャッチ、本当におめでとうございます!!
溝上様にはたくさんの釣果をいただいておりますが、キャッチするのが難しい規格外のサイズと素晴らしい魚ばかりで、日頃からフィールドに通われて培った経験値と技術が垣間見える釣果ですね!!

残念ながらギャラハドスローは廃盤になっておりますが、こうして長年ヤマガブランクスのロッドを使用していただいて、我々スタッフも大変嬉しい限りです。
今後ともさらなる大物を狙っていただければ幸いです。この度はありがとうございました。