REPORT

HOME » REPORT » ロッド別カテゴリー » 2023 Calista シリーズ » 【エギング】アオリイカ New Calista 82ML/AR

【エギング】アオリイカ New Calista 82ML/AR

YAMAGA Blanksユーザー様より、9月9日に新発売となりましたNew Calistaを使用しての釣果レポートを頂きましたのでご紹介させていただきます。


23カリスタを使用して、秋イカ釣行しました。コロッケサイズじゃなくて、驚き!でした。

今度のカリスタには、ビックリでした。

キャスティングの際は、軽く振るだけでエギが遠くまで飛ぶし、正直エギングロッドに感度は求めていなかったのですが、カリスタを使って感度の鋭さに驚かされました。

全ての情報が手元に伝わるのが、よそ見をしていても分かりました。長い相棒として大切に使いたいと切に思いました。

【タックルデータ】
ロッド:23カリスタ82ML/AR
リール:21ツインパワー2500SHG
ライン:サンラインエギスタX8 #0.6
リーダー:フロロカーボン2.25号
エギ:シマノフラッシュブースト ケイムラブルー3号


この度は、早速カリスタの釣果レポートをいただき、誠にありがとうございます!さらに、ロッドの感想として大変嬉しいお言葉をいただき、ロッドメーカーとして大変嬉しく思います。

ご使用いただいているカリスタ82ML/ARは、モデルチェンジした新しいカリスタのベースとなったモデルで、汎用性、遠投性、操作性、感度のすべてがシリーズで最もバランスの取れたハイスペック・スタンダードモデルです。

秋イカ攻略においても、フィールドやイカのサイズを選ばず、エギの種類や様々なアクションを試しながら存分にシーズンを満喫していただけると思います。今後ともカリスタと共にたくさんの思い出を作っていただければ幸いです。


カリスタ製品ページは➞こちらから
解説ブログは➞こちらから