REPORT

HOME » REPORT » ロッド別カテゴリー » Mebius » 【佐賀県】キャスティングボートエギング Mebius79M

【佐賀県】キャスティングボートエギング Mebius79M

福岡県在住の吉川様より、Mebius79Mをご使用されたキャスティングボートエギングの釣果レポート頂きましたので、皆様へご紹介させていただきます。


5月15日、若潮。

佐賀県唐津市肥前町大浦浜漁港より出船のきずなまりんさんを利用して、今シーズン初のキャスティングエギングに行ってきました。今年は、去年の悪夢が嘘のようにどこのエリアもナイスサイズのアオリイカが上がっているので、春イカサイズの引きを堪能出来たらいいなと思っています。

ロッドは、デカイカのエギ横抱きをフッキングに持っていけるバットパワーを持っている、メビウス79Mを新調して今シーズンに挑みます。

ミヨシ前方の藻場側へキャストし、着底後3回しゃくりラインをフリーの状態にしてバイト(着底)を待ちます。2セット目の着底待ちの時、ラインがスーッと走るアタリ。フッキングが、気持ち良かったです。

1.7キロ雄の個体でした。79Mのバットパワーで、難なく寄せる事が出来ました。今度は、2キロUPをキャッチ出来たらと思っています。

【タックルデータ】
ロッド:Mebius 79M
※詳しいスペックは⇒こちらから
リール:17ツインパワーXD C3000HG(シマノ)
ライン:シグロン8 PE0.6号(サンライン)
リーダー:シーガー150 3号(クレハ合繊)
エギ:イージーQ キャスト喰わせ3.5号 BLBW(デュエル)


吉川様、日頃より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

グットサイズなアオリイカですね!!この時期のボートエギングゲームはこのような良型を狙える場面も多く、とても魅力的ですね!!新調されたMebius79Mが無事に活躍しているようで、安心いたしました。

Mebius79Mは張りを強めたショートレングスのエギングロッドとなっており、3.5号ではレスポンスの良いキビキビとしたアクションが演出しやすく、4号エギも快適にアクションできるパワーと反発力が魅力なロッドです。吉川様もおっしゃいますように、デカイカの横抱きもしっかりフッキングして掛けにいけるパワーもありますので、ボートエギングにも最適なモデルとなっています。

シーズンも残り僅かとなりましたが、2kgアップを目指してボートエギングを楽しんでいただければ幸いです。またの釣果ご報告をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。