REPORT

HOME » REPORT » ロッド別カテゴリー » Ballistickシリーズ » 【鳥取県】シーバス Ballistick 94M TZ/NANO

【鳥取県】シーバス Ballistick 94M TZ/NANO

YAMAGA Blanksユーザーの奥本様より、釣果レポートを頂きましたのでご紹介させていただきます!!


サーフに12センチクラスのコノシロがつき、大型の鳥山が連日発生してました。

ハマチやサワラ、シーバスがベイトを追いかけサーフに接岸。

離岸流がいい感じのサラシができていて、ちょい大きめの14センチミノーを投げ、この日はシーバス10本キャッチ。

1番デカいので92センチ6.2キロでした!

バリスティック94Mでの90オーバーは2本目となりましたが、今回は離岸流のサラシでの釣果になりますので、引きは凄まじいものでした。

特にセカンドランがシーバスの引きとは思えない程でしたが、バットパワーと復元力のおかげで見事にキャッチできました。

ファイト中はしっかりした硬さですが、キャスティングの際は、しっかり全体的に曲がってくれるため、ルアーがよく飛び、飛距離が命のシーバスフィッシングに無くてはならないロッドです。

【タックルデータ】
Rod:Ballistick 94M TZ/NANO
Reel:STELLA 4000XG
Line:ピッドブル8 2号
Leader:バリバスフロロカーボン25lb
HIT Lure:サスケ烈波140


奥本様、いつも素晴らしいレポートをありがとうございます。

コノシロ付きとだけあって、素晴らしいサイズとコンディションのシーバスですね!!

ヒットは離岸流のサラシの中ということで、想定を超えるシーバスの引きだったと思いますが、その中でバリスティックが奥本様の助けになったのであれば幸いです。

またの釣果レポートも楽しみにしております!!今年もよろしくお願いいたします。

■詳しいロッドの情報は⇒こちらから