REPORT

HOME » REPORT » ロッド別カテゴリー » SeaWalk シリーズ » 【鹿児島県】ネリゴ(シオ) SeaWalk Cast Jigging SS73M

【鹿児島県】ネリゴ(シオ) SeaWalk Cast Jigging SS73M

YAMAGABlanks ユーザーの新屋様より、10月新発売のSeaWalk Cast Jigging Swim&Skip 73Mの釣果レポートをいただきましたので、ご紹介させていただきます!!


10月1日に待望のロッドを手に入れて、早速鹿児島串木野の遊漁船アルバ丸さんにてキャスティングに行ってきました。

生憎の北風強風と台風からのウネリでなかなか厳しい状況でした。

朝一からトップやミノーで探るも反応なし。

ジグを落としてみることに、キャスティング用のロッドではあるが、150グラムのジグも使えちゃう万能ロッドでした。

初フィッシュはWネイゴでした!!

バッドからしっかり曲がり、復元力で余裕で浮かせるパワーは流石でした。

本来の使い方ではないですが、状況に合わせて幅広い使い方がこの一本でできることが魅力だと感じました。次回はもっと大きい魚を、、、メーターサワラを狙います。

【タックルデータ】
ロッド:SeaWalk Cast-Jigging Swim&Skip 73M
リール:22ステラ4000xg
ライン:エックスブレイドアップグレイドX8ペンタグラム1.5号
リーダー:シーガーグランドマックス32lb (7号)
使用したルアーなど:オンザブルー ヒレジグ80g / 100g
ヒットルア:シーフロアコントロール amu130g チタンゼブラグロー


新屋様、この度は素晴らしい釣果レポートをありがとうございます!!

10月1日に発売となったシーウォークキャストジギングシリーズで、釣行を楽しんでいただける姿を拝見でき、大変嬉しく思います。
状況的には厳しかったようですが、汎用性を活かした釣果、さすがでございます!!

次回のレポートでは、特大サワラの釣果も楽しみにしております。この度は誠にありがとうございました。