NEWS

HOME » NEWS » イベント » ヤマガブランクス&リップルフィッシャー展示試投会in千葉【試投オススメロッドその①】

ヤマガブランクス&リップルフィッシャー展示試投会in千葉【試投オススメロッドその①】

いよいよ今週末に迫ってまいりました!!

11月5日(土)・6日(日)の二日間、千葉県木更津市の「木更津マリーナ」にて開催されます、

ヤマガブランクスとリップルフィッシャーの合同展示試投会!!

 

 

開催に向け、スタッフ一同着々と準備を進めております!

が、ちょっとここで開催前に是非とも試投してその感触を味わって頂きたいモデルをピックアップしてみましたので、

どのモデルを試投するか迷われてらっしゃる方、他の機種との使用感の違いを比較したい方、参考にして頂ければと思います。

本日より3回に分けてのご紹介となりますので、是非とも最後までお付き合い下さいませ。

 


 

試投オススメロッドその①

これから本格化するライトゲームシーズンに備えて、今年の2月に発売された“BlueCurrennt Plug 610 Quicknes・73 Seamless”

 

 

マイクロプラグの使用に特化したこの2機種。まだ実際に手に取られた方も少なく、他のBlueCurrennt ⅢシリーズやTZ/NANOシリーズ、特にジグヘッドスペシャルとの比較について気になられる方も多くいらっしゃるかと思います!

今回は、この2機種について少しだけ掘り下げてご紹介させて頂きます。

 

◆BlueCurrennt 610Plug  Quickness

ロッドのコンセプトと特徴としましては、マイクプラッギングゲームの”掛け”に特化したモデルになります。

 

”Quickness”という名前から連想すると、硬めのブランクを想像されるかと思いますが、硬さのみを重視したモデルでなく、しなやかさの中に反発(張り・復元力)を持たせており、ティップはバイトに対して追従しつつ、ベリーの張りと反発を活かし、素早くフッキングするような使用感です。

 

マイクロプラグをしっかり見せて食わせる巻きの釣りにも対応し、リアクションバイトを誘うトゥィッチアクションの操作性も抜群なので、状況に合わせて様々な攻略が行え、狙って魚に口を使わせる ”掛けた” という満足感も味わえる1本です。

 

 

そして、6ft 10in のレングスを感じさせないマイクロプラグの遠投性能ももちろん備えていますので是非ご体感ください。

 

 


 

 

◆BlueCurrennt 73Plug  Seamless

610 Quicknessとは対照的に”乗せ”を重視したコンセプトのモデルです。

 

 

低活性時にありがちな、ついばむような浅いバイトも絡め獲るしなやかさと追従性をティップからベリーに掛けて持たせており、マイクロプラッギングにおいては特に夜間のスローな釣りで活躍するモデルです。バイトに対してフッキングせずに、そのまま巻き続けるだけの巻き合わせでフッキングに持ち込めるのもこのロッドの特徴ですので、狙って ”乗せる” という新感覚を味わえます。

 

勿論、遠投性能は抜群ですので、広範囲を探る状況や、常夜灯の明暗の先に潜むターゲットをイメージして頂きながら、ロッドの感触をご体感下さい!

 

 


そして、お問い合わせも多く頂き、特に気になるところでもある、ジグヘッドスペシャルモデルとの使用感比較!

スペック的には似ているモデルもあり、その特性について「どう違うんだろう?」と思われている方々もいらっしゃるかと思います。

これらのモデルも実際に投げ比べて頂き、常駐している弊社スタッフとフィールドスタッフに是非色々とお尋ね下さい!

カタログやホームページの解説だけではなかなかわからない、各モデルが持つ「個性」を感じて頂けるのではないかと思います。

 

 

勿論、そのほかのBlueCurrentⅢシリーズやBlueCurrent TZ/NANOシリーズ、更に!!メンバーズ限定モデルもご試投頂けます!

この機会に是非とも手に取って、Plug専用機たる所以と他の機種との違いを、実際に投げ比べてご体感下さい。

きっとマイクロプラグゲームが楽しくなるはずです!

●動画はこちらから⇩

 

●関連ブログはこちらから⇩

 

2022年新製品ブルーカレント・プラグ解説!!

フィールドスタッフに訊く!! BlueCurrent Plugについて【深堀り Q&A】

フィールドスタッフレポート ハクパターンシーバスゲーム BlueCurrent 610plug Quickness

 

【実はジグ単もok?】ブルーカレント・プラグ 気になる2機種の使い分けは?

 

 

 

※会場での案内・詳細ならびに開催の可否の最終決定等ににつきましては、11/3(木)にご案内いたします。

ヤマガブランクス&リップルフィッシャー展示試投会in千葉

会場:木更津マリーナ

千葉県木更津市木材港内

開催日時 2022年 11月5日(土)・6日(日)AM 9:00~PM 4:00

※雨、雷をともなう天候が予測される場合はイベント開催を中止させていただきます。

HP・SNSにて前日までに開催の可否をお知らせ致します。

 

両ブランドの2022年新製品を含む全てのラインナップを展示し、全ての製品を試投可能です。

フィールドスタッフ・メーカースタッフ共に多数常駐いたしますので、製品解説、釣りに関するご質問などもお気軽にお尋ねください!!