NEWS

HOME » NEWS » お知らせ » 【お知らせ】フィッシングショー出展情報と新製品のご紹介

【お知らせ】フィッシングショー出展情報と新製品のご紹介

2024年新製品紹介とフィッシングショーの出展情報をお知らせします。


 2024年新製品 

ブルーカレントⅢに近郊エリアをもっと楽しめる追加モデルが登場


ブルーカレントⅢに追加されるこの2機種は、クロダイゲームをメインとした、ボトム攻略に特化したモデルです。そのほかキチヌ・マゴチ・ロックフィッシュなどをターゲットに、都市部を含む身近な近郊の海岸線全てがメインフィールドとなります。

■製品ページは➞こちらから
■解説ブログは➞こちらから
■製品サンプル展示店舗は➞こちらから

ブルースナイパーシリーズのオールリニューアル


前モデルから6年を経て、2024年春にオールリニューアルする、ヤマガブランクスのショア青物用ロッドシリーズ「ブルースナイパー」は「投げやすく」「扱いやすい」という性能を極限まで練り上げました。一日を通してストレス無く投げ続けることができる。遠投において安定した飛距離を出しやすい。ある程度のルアーサイズやウェイトの幅があっても、しっかりロッドを曲げてキャスト可能。もちろんパワーは当然の性能としてしっかり持たせています。

■製品ページは➞こちらから
■解説ブログは➞こちらから
■製品サンプル展示店舗は➞こちらから

ルーパスに新ジャンル「エリアトラウトシリーズ」が登場


エリアトラウトを全方位攻略するためのルーパスのエリアトラウトシリーズです。管理釣り場ごとの多種多様なシチュエーションや、刻々と変化する状況に対応すべく、巻きの釣りを得意とするリトリーブタイプ3機種と、積極的にアクションをかける釣りを得意とするモーションタイプ2機種の計5機種を展開。各地のエリアに潜む全てのトラウト達を攻略する楽しさを詰め込んだエリアトラウトシリーズに仕上がりました。

■製品ページは➞こちらから
■解説ブログは➞こちらから

2024 ヤマガブランクスの隠し玉「YAMAGA Blanks Members NEW DAWN」
弊社オンラインショップ「YAMAGA Blanks Members」を新たな挑戦の場として、より革新的なモデルを開発、投入していくことになりました。
自社工場を持つ弊社だからこそ可能な、スピード感で開発とテストを繰り返し、「面白い!」と思ってもらえるようなモデルを数量限定ではありますがリリースいたします。

今回はコンセプトの異なる5つのカテゴリーを紹介します。
各カテゴリーのラインナップや詳細ついては2024カタログに記載しています。またwebサイトの方でも特設ページにて公開予定ですのでお楽しみに!

FLAWLESS EDITION「ELITE」
高性能&特化したモデルで、まさにヤマガブランクスの精鋭部隊ともいうべきカテゴリーです。

ADVENCED EDITION「BETA」
ブランクメーカーとして最新技術を投入した先鋭的かつ挑戦的なカテゴリーです。

ORIGINAL CONCEPT EDITION「PILLAR」
個性的ながらもヤマガブランクスらしい扱いやすさも併せ持つカテゴリー。
従来の限定モデルからも2機種が継続リリースします。

LIMITED COLOR & DESIGN EDITION「VIVID」
限定カラーモデルのカテゴリー。レギュラーモデルの中から選別し一回限定でリリース予定です。

OVERSEAS’ ORIGINAL EDITION「GLOBAL」
こちらは海外限定モデルのカテゴリーとなります。

このメンバーズ限定モデルは店頭に並ぶことがなく、手に取ることができるのはフィッシングショーや弊社主催の試投会のみとなります。
Webサイトやメンバーズサイトで詳細の解説はいたしますが、この機会を逃すとなかなか手に取ることができないシリーズですので是非ヤマガブランクスブースへ遊びに来てください。

2024年フィッシングショー出展予定

※会場マップが公開前のイベントにつきましては、情報が公開され次第随時更新いたします。

釣りフェスティバル2024 in横浜

釣りフェスティバル2024 in横浜は終了いたしました。
たくさんのご来場誠にありがとうございました。

フィッシングショーOSAKA2024

フィッシングショーOSAKA2024は終了いたしました。
たくさんのご来場誠にありがとうございました。

 

にいがたフィッシングショー2024

にいがたフィッシングショー2024は終了いたしました。
たくさんのご来場誠にありがとうございました。

ほくりくフィッシングフェスタ2024

2024年 6月30日(日)に開催延期となりました。
会場:石川県産業展示館3号館
イベント詳細はコチラ

ザ・キープキャスト 2024

2024年 3月9日(土)・10日(日)
会場:ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)第3展示館
イベント詳細はコチラ

会場MAP

 

会場では新製品はもちろんのこと、気になるモデルのコンセプトや使用感の解説、曲げ比べなど、YBスタッフがロッド選びのお手伝いをサポートいたしますので、是非遊びに来てください。