REPORT

HOME » REPORT » ロッド別カテゴリー » Bluesniper Boat » 【千葉県外房】ヒラマサ BlueSniper81/2

【千葉県外房】ヒラマサ BlueSniper81/2

YAMAGABlanksユーザーの内沼様より、外房ヒラマサキャスティングでの釣果レポートを頂きました。


遊漁船:長栄丸
(千葉県夷隅郡御宿町 岩和田港から出船)

今回、ブルースナイパー81/2を使用してヒラマサを釣る事が出来ました。水深は7mで気が抜けない状況でしたが落ち着いて竿を寝かせることにより根に入らずに魚を浮かせる事が出来ました。

また、ドラグも3キロほどしか掛けていないので、魚を怒らせずにキャッチする事が可能です。

状況的には海面が凪で微風、餌はカタクチイワシの10センチ、またプレッシャーを与えすぎないように小型のプラグで探って取れた魚でした。

これからアフターにかけてライトロッドが必要になる時があるので是非持っておきたい一本です。

【タックルデータ】
ロッド:ブルースナイパー81/2
リール:ツインパワーSW6000XG
ライン:フルドラグ3号(エックスブレイド)
リーダー:大物ハリス12号(サンライン)
ルアー:ローカルスタンダード パドルベイト140


内沼様、いつもヤマガブランクスのロッドをご使用いただき、誠にありがとうございます。

水深もかなり浅く、難しい状況だったと思いますが、さすがの1本ですね!!
確かに春のヒラマサシーズンはルアーサイズやアクションにシビア場面が多く、難しい時期ですが、今回のようなラインタックルの重要性を再確認することができました。
また、体力面に不安がある方や女性の方にもオススメしたい1本ですね!

内沼様、この度は誠にありがとうございました。またの釣果ご報告をスタッフ一同楽しみお待ちしております!!