REPORT

HOME » REPORT » ロッド別カテゴリー » BattleWhipシリーズ » 【佐賀県】ティップラン BattleWhip TR63/N

【佐賀県】ティップラン BattleWhip TR63/N

福岡県在住の吉川様より、BattleWhip TR63/Nをご使用されたティップランエギングの釣果レポート頂きましたので、皆様へご紹介させていただきます。


4月1日、若潮。
佐賀県唐津市肥前町大浦浜漁港より出船のきずなまりんさんを利用して、ティップランエギングに行って来ました。

午前8時30分。水深約20m。

着底からワンピッチで3回しゃくりステイさせていると、エギの後ろに何かが追従している感じがロッドに伝わって来ました。クンクンとティップが入りました。合わせを入れましたが、フッキングならずでした。

この個体は、高活性だったようで3回目にてやっとフッキング成功しました。ロッドに乗るたまらない重量感。ファーストランで鳴るドラグサウンドが最高でした。海中より姿が、見えました。キロアップは、間違いない。

無事にネットイン。

計量してみると、1700gオスの個体でした。
最近の釣行では、アオリらしいアオリが釣れてなく久々にナイスサイズをキャッチでき感無量の一言でした。海の中にも、春はもうすぐそこまで来ている雰囲気でした。

【タックルデータ】
ロッド:BattleWhip TR63/N
リール:19ストラディックC3000オリジナチューン(シマノ)
ライン:PE Xワイヤー 0.6号(デュエル)
リーダー:シーガー150 3号(クレハ合繊)
エギ:エギ王TRサーチ3.5号 オレピンケイムラ(ヤマシタ)
シンカー:エギ王TRシンカー10gオレンジ(ヤマシタ)


吉川様、日頃より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

1kgを超える良型のアオリイカですね!!
このサイズになるとファーストランのジェット噴射が最高ですね!

これからの時期のボートエギングはティップランに加えて、キャスティングでのゲームも楽しい時期になってくると思います。
良型も狙いやすい時期となりますので、是非バトルウィップシリーズで記録級のアオリイカをキャッチされることを期待しております!!

またの釣果ご報告をスタッフ一同楽しみお待ちしております。