REPORT

HOME » REPORT » ロッド別カテゴリー » BattleWhipシリーズ » 【大阪府】イカメタル&オモリグ BattleWhip IM69/B & OR72/C

【大阪府】イカメタル&オモリグ BattleWhip IM69/B & OR72/C

大阪府ご在住でYAMAGABlanksユーザーのちゅんせん様ご夫婦より釣果レポートを頂きましたので、ご紹介いたします。


先日妻と人生初のイカメタル&オモリグ便に乗ってまいりました。

使用ロッドは夫婦共に「BattleWhip OR 72/C」「BattleWhip IM 69/B」です。
アジのバチコンと近いイメージと聞いていたのですが、実際やってみるとアジ程に響く様なアタリは来ず(苦笑
水深が90m程という慣れないレンジという事もあり、若干苦戦したのですが時期と当日の潮的にボトム展開がハマってくれて。BattleWhip ORの鮮やかなオレンジのマーカー、凄く良い仕事をしてくれました。30号のシンカーを背負いながらも、イカがエギに静かに触るようなアタリにも素直に追従してくれるお陰で夫婦で30杯程釣れました。

25〜30号を背負わせているのに、それをキャストできるティップの芯の強さはあるのに、潮圧は吸い込んで更に静かに触る様なアタリにはティップが繊細に反応してくれて。ホントに竿のお陰で釣らせて貰ったという気分でした。素晴らしい製品をありがとうございます。

展開的にイカメタルよりもオモリグの方が釣れる状況と思ってしまったので、今回はオモリグ中心となりましたが、竿頭の人は43杯釣っていて、イカメタル展開だったそうです。
竿頭の人に勉強させて下さいと展開を教わったら、ボトム有利展開という所迄の見解は一致していて、違った事は徹底的にボトム上2mにレンジを絞って狙っていたそうです。確かにドロッパーを任意のレンジにキープさせ易いのはイカメタルというのは当然の話なので、初陣での視野の狭さが竿頭に追いつけない明確な差になってしまいました。

悔しいので、もっと通って沢山釣ってきます!

【タックルデータ】
●イカメタル
ロッド:BattleWhip IM69/B
※詳しいスペックは⇒こちらから
リール:ダイワ ソルティガIC100L
ライン:PEバリバス 10×10 0.6号
リーダー: シーガーグランドマックス12.5lb

●オモリグ
ロッド:BattleWhip OR72/C
※詳しいスペックは⇒こちらから
リール:シマノ 22ステラC3000XG
ライン:PEバリバス 10×10 0.6号
リーダー: シーガーグランドマックス12.5lb


ちゅんせん様、日頃より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。ご夫婦で弊社ロッドと共に釣りを楽しまれているお姿を拝見でき、非常に嬉しい限りでございます。

人生初のイカメタル・オモリグとのことですが、ロッドの特性もしっかり活かしていただき、さすがの釣果でございます!!日頃からライトゲームやその他色々な釣りに通われている経験も活きたのではないでしょうか!!

今年は梅雨入りが早かったですが、イカメタル・オモリグはこれから最盛期を迎えますので、シーズンを目一杯楽しんでいただければ幸いです。またの釣果ご報告も楽しみにお待ちしております!!



こちらも公開中です!!ロッド選びの参考に是非ご覧ください!!➞こちらから