REPORT

HOME » REPORT » ロッド別カテゴリー » Galahadシリーズ » 【島根県】ブリジギング Galahad634S

【島根県】ブリジギング Galahad634S

YAMAGA Blanksユーザーの奥本様より、釣果レポートを頂きましたのでご紹介させていただきます!!


今回は島根沖で寒鰤ジギングに行ってきました!

【タックルデータ】
Rod:Galahad 634S
Reel:STELLA sw8000PG
Line:XBRAID JIGMAN ULTRA X8 4号
Leader:バリバスフロロ60LB

年末から10キロクラスの寒鰤がちらほら出ている状況でした。

この日は冬の日本海らしい海で風も爆風で中々釣りにならない状況で使用したジグは200g〜250gがメインのドテラ流しでした。

回遊待ちなのでとても時合は短く一瞬釣れて終わる中、10kg・97cm / 9kg・95cmを無事にキャッチできました。

ギャラハド4番はしゃくる時はパワーがあり重ためのジグでもしっかり飛ばしてくれて使いやすくファイト時はしっかり曲がり魚の引きを受け止めて主導権を与えない。

復元力でボトムからしっかり浮かせてくれて瀬でかけても安心してファイトができる良いロッドです。

10キロクラスでこんなに曲げられても安心してファイトができました。

とてもバットパワーが強いです。正直こんなに曲がるんだ!と驚いてます。


奥本様、いつも素晴らしい釣果レポートをありがとうございます!!

良型寒ブリですね!!コンディションも抜群で脂も乗ってそうですね。

Galahad634Sは爆風のドテラ流し時にラインがどんどん斜めに出ていく状況でも、ティップ・ベリー部がしなやかなですので、シャクりやすくい印象ですね。

奥本様のレポートにもある通り、ワンピース構造を活かしたロッド全体で曲がりながらも反発力で浮かせるパワーは10kgクラスのブリでも安心してファイトいただけたかと思います!!

またのレポートもスタッフ一同楽しみにお待ちしております!!

■使用ロッドの詳細は⇒こちらから