REPORT

HOME » REPORT » ロッド別カテゴリー » SeaWalk シリーズ » 【鹿児島県】カマスサワラ SeaWalk Cast Jigging SS73M

【鹿児島県】カマスサワラ SeaWalk Cast Jigging SS73M

YAMAGABlanks ユーザーの新屋様より、前回のレポートの引き続きまして、10月新発売のSeaWalk Cast Jigging Swim&Skip 73Mの釣果レポートを頂きました!!


10月19日に先日串木野で獲ることのできなかったカマスサワラを狙いに佐多岬周辺にキャスティングとジギングに行ってきました。

この日は風、波ともに穏やかで絶好の釣り日和でした。

中潮の朝まずめで期待値MAXでしたが、西側の潮は緩めでした。岸沿いの30mラインで釣りを開始し、マキッパ60g赤キンでキャスジギをしました。

3投目で15mほど沈めて早まきにドーンとひったくる当たりから一気にドラグが走り水面に背びれが見えました。

10分ほど格闘し釣り上げました。130センチ12キロの個体でした。

このサイズでもまだまだ余力のあるブランクはやはり流石です。非常にスリリングで楽しい釣りができました。今後もいろんな魚を釣って楽しんでいきます。

【タックルデータ】
ロッド:シーウォークキャストジギング SS73M
※詳しいロッドの詳細は➞こちらから
リール:22ステラ4000XG 替えスプール5000
ライン : アバニ ジギング10×10 マックスパワーPE X8 2号300m
リーダー:シーガー グランドマックス ショックリーダー 8号 (36.5lb)
ルアー:メガバス マキッパ 60g


新屋様、前回のレポートに引き続きまして、素晴らしい釣果ご報告をありがとうございます!!

10kgを超える素晴らしいサイズのカマスサワラですね!!ヒットしてからの”走りのスピード”と”引き”もとても強烈だったと思いますが、「まだまだ余力のあるブランク」というお言葉をいただき、シーウォークキャストジギングシリーズのパワーと粘りをご体感いただけたのではないでしょうか。

このサイズの魚をしっかり浮かせることができるパワーをもちつつも、本サワラ狙いでは口切れを防ぐ柔軟なティップ・ベリーを持たせております。次回は寒鰆のメータークラスを狙われるということですので、またの釣果ご報告を楽しみにお待ちしております!!