NEWS

HOME » NEWS » お知らせ » 「YB BASE」コンテンツ・「YBBC」2/22配信予定

「YB BASE」コンテンツ・「YBBC」2/22配信予定

2月11日にアップデートされた、YAMAGA Blanksの情報発信拠点「YB BASE」

その中で「Coming soon」となっておりました新企画の映像コンテンツ、

「YAMAGA Blanks Broad Casting」略して「YBBC」が、2月22日(月)17:00、公開となります。

 

前回の告知から、第一回目の放送内容について若干触れてはおりましたが、

今回は公開目前!その中身をちょっとだけご紹介します。

 

カタログやホームページよりも掘り下げた製品特性を、TV番組風の解説動画としてお届けしようと

企画された映像による情報発信企画「YBBC」。

撮影当時(1/16)は新型コロナウィルス感染拡大の影響により発令された緊急事態宣言を鑑み、

キャスト選出にも制限を加えざるを得ず、第一弾は自社スタッフだけの出演で制作致しました。

 

本来ならば2021年度の新商品、EARLYシリーズにフォーカスして、同シリーズの開発に携わった

フィールドスタッフの郡司さんを招き、深く掘り下げた形で解説をしていく予定でした。

 

 

緊急事態宣言の発令により急遽内容の変更を余儀なくされましたが、やはり2021年度の目玉となる

新アイテムに触れずにはいられず・・・

「かる~く」解説という形で、記念すべき第一回目のYBBCは新EARLYシリーズのご紹介からスタート

「All Casting」というキーワードで統一されたこのNEW EARLYシリーズ。

郡司さん出演の実釣動画も交えつつ、各機種についてかる~く解説していきます。

 

 

 2021年3月末発売予定の「EARLY for Surf」「EARLY for Rock」。

 

 

2021年8月発売予定の「EARLY for Seabass」。
(発売月は変更の可能性もございますのでご了承下さい)

 

 

2022年度発売予定の「EARLY for Boat」、

そして「EARLY for Mobile」もご紹介させて頂きます。

(予定は変更の可能性もございますのでご了承下さい)

 

 

 2つ目のコンテンツは・・・

 

プレシーズン特集という事で、BattleWhipシリーズに焦点をあてて、ティップランエギング、イカメタル、

そしてオモリグといったボートゲームでの1本をお探しの方へ、またこのジャンルに今シーズン新たに

挑戦を試みようと目論んでいらっしゃる方々へ、最適な1本を選んで頂くための参考にして頂ければ、

という思いを込めたコンテンツです。

 

まずはBattleWhip TR Series.

63/N、73/S、そして69/Dの3モデルをご紹介。

それぞれの特性とポテンシャルについて、実釣動画を抜粋しながら解説します。

 

 メールやお電話でよく頂くご質問にもお答えして参ります。

 

また、繊細なマテリアルである「カーボンソリッド」を使用したティップ部の取り扱いに関して、

ちょっとしたご注意点をご紹介しております。

 

そして最後のコンテンツは、「セルフビルディングロッド・フォトコンテスト」結果発表!

昨年11月より募集を開始致しまして、YAMAGA Blanksメンバーズの皆様より沢山のご応募を頂き

困難を極めた審査結果を、このコンテンツにて発表致します。

 

栄えある第一位に輝いた作品は・・・

 

 

以上3つのコンテンツでお届けする第一回目の「YBBC」。

今回初めての試みという事もあり、すべてが手探り状態でした。

企画・セット設営・脚本・撮影・出演・編集とすべてをYAMAGA Blanksスタッフのみで行っており、

多少聞き取りにくい所もあるかと思いますが、すこしでも皆様のロッド選びの参考にしていただければ、

という思いはしっかりと込めておりますので、何卒ご理解とご了承頂ければ幸いでございます。

 

 

2/22(月)17:00。

YBBC、いよいよスタートです!