REPORT

HOME » REPORT » Light-Game » BlueCurrent » 広島県 エリアトラウト BlueCurrent71 BaitModel

広島県 エリアトラウト BlueCurrent71 BaitModel

広島県在住の米田様より、BlueCurrent71 BaitModelの釣果レポートを

頂きましたので、ご紹介させて頂きます。


今回は人生で初めて自分の稼ぎで購入したロッド「BlueCurrent 71 BaitModel」を引っさげ、

大学の先輩方4人と管理釣り場「フィッシャーリゾートしょうばら」にお邪魔しました。

周囲1km、池面積25000㎡の山水が流入するため池で1つのポンドとしてはそこそこ大きい管釣りです。

イトウ、60upレインボー、ロック、などの大型の魚が放流されており、最近の釣果では72㎝のレインボートラウトなんかも上がっているそうです!

大型魚によるラインブレイクなどの報告も多数あり、そういったターゲットのミノーイングに対応できるよう「BlueCurrent71 BaitModel」の購入に至りました。

またショートキャストを繰り返す釣りのため、手返しが良いベイトタックルであるところも武器になると考えてのセレクトです。

釣行当日の状況ですが、気温が急激に下がり雪も降り始め、水温も前回来た2週間前と比べて相当下がっており連日活性も低いらしく、さらにはターンオーバーも起きていると言う決して良い状況ではなかったです。

そんなこともあり肝心の釣果のほうは、40センチクラスのトラウト達に程良く遊んでもらえましたが、本命イトウやビッグレインボーには出会えずでした。

ただ、ロッドの使用感はすこぶる良く凄く気に入りました!

「BlueCurrent 71 BaitModel」は、とにかく軽くバランスが非常に良いので、自分の腕が上がったと勘違いするぐらいキャストもピンにスパっと決まりました。

また全体的にはハリがありシャキッとしたロッドでありながら、実際に魚をかけてみるとティップからベリーそしてバットにかけてスムーズに入り、
ロッド全体で曲げ戻すパワーがあるため魚をリフトする力は申し分なし、そしてファイト中はきちんと全体的に曲がりタメが効くので、多少強引なやり取りをしても安心感のある良いロッドだと感じました。

きちんと曲がってくれるロッドはファイトしていても気持ちが良く最高です!

このロッド一本で様々なフィールドの様々な釣りに使用出来そうな汎用性の高さも感じますね。
これからもヤマガブランクスのロッドで、様々なフィールドに立ち釣りまくりたいと思います。

【使用タックル】
rod:BlueCurrent71 BaitModel
reel:DAIWA ALPHAS SV
line:R18 ライトロック5lb
lure:blast it minnow


米田様、素晴らしい釣果レポートありがとうございます。
ご自身でご購入された初めての一本にBlueCurrent71 BaitModelをお選びいただきスタッフ一同大変うれしく思います。

米田様もおっしゃる通りBlueCurrent71 BaitModelは、負荷にはしっかり曲がりリフトするパワーを持ちつつ、様々なルアーを軽快に使用できる汎用性能の高いモデルとなっております。

今後とも末永くこのBlueCurrent71 BaitModelをご愛用頂ければ、
私共スタッフ一同も大変嬉しく存じます。
この度は誠にありがとうございました。

また次回の釣果ご報告を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。